Windows 11のご利用について

2021年10月27日

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上 げます。
さて、マイクロソフト社より提供されている、Windows 11 について現時点での対応状況をお知らせいたします。

Windows 11対応バージョン

・MJSかんたん!法人会計・会計・青色申告・給与13.0.000.0より対応
・MJSかんたん!販売仕入13.0.002.0より対応
・MJSかんたん!見積納品請求11.0.0.0より対応

Windows 10 からアップグレードでご利用される場合

製品がインストールされた状態でWindows 11へアップグレードを行うと製品が起動できなくなる可能性があります。
これを避けるため、アップグレード前に必ずデータのバックアップを保存し製品のアンインストールを行っていただいてから
Windows 11へのアップグレードを実施してください。アップグレード完了後、製品の再インストールをお願い致します。

【ご注意!】 かんたん!法人会計・会計・青色申告でご利用の「取引明細連携」の影響について

Windows 11ではInternet Explorerが利用できません。
このため取引明細連携の際にWebブラウザは起動しますが、「必須項目が入力されていません。TOKEN KEYを入力してください。」というエラーが表示されご利用できません。
今後Google ChromeとMicrosoft Edgeに対応予定としており、対応完了後に改めてご連絡いたしますので、本機能をご利用される場合はWindows 11へのアップグレードはお控えください。

ご不明な点がございましたらカスタマーセンターにお問合せください。

HOMEに戻る

ページTOP

©2006- MIROKU JYOHO SERVICE CO., LTD. All rights reserved.