Windows 11のご利用について
2022年03月29日
2022年3月29日 追記
拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上 げます。
「取引明細連携」の影響について
各製品につきまして以下のアップデートプログラムで取引明細連携機能のマルチブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome)に対応いたしました。
これにより、Windows 11の環境でも取引明細連携機能をご利用いただく事が可能です。
・「MJSかんたん!会計」「MJSかんたん!青色申告」:アップデートプログラム13.0.003.0 (2022年1月27日リリース)
・「MJSかんたん!法人会計」 :アップデートプログラム13.0.002.0 (2022年3月28日リリース)
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2021年10月27日
拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上 げます。
さて、マイクロソフト社より提供されている、Windows 11 について現時点での対応状況をお知らせいたします。
Windows 11対応バージョン
・MJSかんたん!法人会計・会計・青色申告・給与13.0.000.0より対応
・MJSかんたん!販売仕入13.0.002.0より対応
・MJSかんたん!見積納品請求11.0.0.0より対応
Windows 10 からアップグレードでご利用される場合
製品がインストールされた状態でWindows 11へアップグレードを行うと製品が起動できなくなる可能性があります。
これを避けるため、アップグレード前に必ずデータのバックアップを保存し製品のアンインストールを行っていただいてから
Windows 11へのアップグレードを実施してください。アップグレード完了後、製品の再インストールをお願い致します。
【ご注意!】 かんたん!法人会計・会計・青色申告でご利用の「取引明細連携」の影響について
Windows 11ではInternet Explorerが利用できません。
このため取引明細連携の際にWebブラウザは起動しますが、「必須項目が入力されていません。TOKEN KEYを入力してください。」というエラーが表示されご利用できません。
今後Google ChromeとMicrosoft Edgeに対応予定としており、対応完了後に改めてご連絡いたしますので、本機能をご利用される場合はWindows 11へのアップグレードはお控えください。
ご不明な点がございましたらカスタマーセンターにお問合せください。