• TOP
  • 【MJS】かんたん!シリーズ13が起動しない現象についてのご連絡

【MJS】かんたん!シリーズ13が起動しない現象についてのご連絡

2021年08月18日

2021年8月18日追記

平素はMJSかんたん!シリーズをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日より、かんたん!シリーズ起動時のエラーについてご案内をさせていただいておりましたが、8月10日にMicrosoft社から今回の問題を修正したOfficeの更新プログラムが提供されました。
更新プログラムを適用していただくことにより起動時のエラーは改善され、以降同じ現象が繰り返されないことをMicrosoft社より確認しております。

前回のご案内で、Microsoft Officeの「更新を無効にする」設定を行っていただいている場合は、弊社かんたん!シリーズHPの<起動エラーの対処方法>に記載の手順で「更新を有効にする」に戻していただきますようお願い申し上げます。

この度は、現象改善までに時間がかかり何度もご不便をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は対策を徹底し、再発防止に取り組んで参ります。
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

万一、Microsoft Officeを更新しても製品起動時のエラーが発生する場合は、大変お手数ですが、カスタマーセンターまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

———————————————————————————————————————————————————————————————

2021年8月4日追記

日頃よりMJSかんたん!シリーズをご利用いただき誠にありがとうございます。

8月4日にMicrosoft社から再びMicrosoft Officeの更新プログラムが提供されました。
こちらのプログラムが適用されますと、一度改善されたお客様にも再度現象が発生する場合がございます。
大変お手数ではございますが、同じ現象が繰り返された場合には、同様の手順で修復していただくか、
Microsoft社より修正プログラムが提供されるまでの期間、Microsoft Officeの自動更新を停止する設定にしていただくようお願い申し上げます。

尚、自動更新停止の設定につきましては、弊社かんたん!シリーズHPの<起動エラーの対処方法>にて追加でご案内させていただいて
おりますのでご参照ください。

Microsoft社より修正プログラムが公開され次第、改めてご案内させていただきます。この度は、度重なる更新により、
お客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

———————————————————————————————————————————————————————————————

2021年7月30日

日頃よりMJSかんたん!シリーズをご利用いただき誠にありがとうございます。

7月26日に公開されましたMicrosoft Officeアップデートの影響により、起動時に「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません。」とエラーとなり、起動できない現象が発生しております。
エラーが発生した場合には、Access Database Engine の修復で改善されます。
詳しい手順については、<起動エラーの対処方法>をご確認ください。

ご不明点がございましたら、カスタマーセンターまでご連絡ください。
このたびは、大変お手数をお掛け致し申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

HOMEに戻る

ページTOP

©2006- MIROKU JYOHO SERVICE CO., LTD. All rights reserved.