アップデートプログラム ダウンロード

最新のアップデートプログラムの詳細を表示しています。ダウンロードするためには、MyPageからログインしてください。

消費税の簡易課税制度みなし仕入れ率改正対応
9.0.002.0
2015/03/23
ミロクのかんたん!法人会計9
(1)消費税の簡易課税制度のみなし仕入率改正対応
・会社情報、勘定科目、補助科目、伝票辞書の簡易課税業種の設定に「第6業種」が追加されました。
・仕訳帳、伝票、帳簿の簡易課税業種の入力に「第6業種」が追加されました。
・消費税集計表の業種別課税売上に「第6業種」の集計が追加されました。
・仕訳検索の検索値の簡易課税業種に「第6業種」が追加されました。

(2)不具合修正
・摘要や補助科目名称にカンマ記号(,)が使用されている場合にエクスポートした仕訳データをインポートすることができなくなる点を修正するために、訳データのエクスポート時にはカンマ記号をドット記号(.)に変換して出力する仕様に変更しました。
・かんたん!会計9で作成されたデータが、かんたん!法人会計9用にデータ変換できなかった点を修正しました。

(3)注意点
簡易課税みなし仕入率の改正に対応した消費税申告書のリリースは、平成27年5月を予定しております。
消費税の簡易課税制度みなし仕入率改正 施行期日:2015/04/01 【関連製品】ミロクのかんたん!法人会計9・ミロクのかんたん!販売仕入9
【改正概要】平成27年4月1日以後に開始する課税期間から、簡易課税制度のみなし仕入率が次のとおり改正されます。
・金融業および保険業が、第四種事業から第五種事業へ(みなし仕入率60%→50%)
・不動産業が、第五種事業から新たに設けられた第六種事業へ(みなし仕入率50%→40%)
【対応内容】アップデートプログラム9.0.002.0にて、新たに追加となった「第6種事業 (不動産)」を、事業区分に追加し事業区分別の集計に対応しました。
EasyAcp9_update.exe
37.9MB
ページTOP

©2006-2024 MIROKU JYOHO SERVICE CO., LTD. All rights reserved.