あんしん!サポートサービス
MJSかんたん!シリーズのサポートシステムのご紹介
製品操作に関するお問い合わせについて3ヶ月間無償でご利用いただける「あんしん!スタート」、その後は有償でご提供する「あんしん!サポート」をご用意しております。
サポートの流れ
ご購入製品の『製品登録』完了後、3ヶ月間の無償サポート「あんしん!スタート」が開始いたします。その後、引き続きサポートをご希望される場合は、有償サポートの「あんしん!サポート」へお申し込みいただきます。
お申し込みをされない場合は、自動的にその都度、所定料金をお支払いただく「あんしん!スポット」に移行します。
新規にご購入いただいた製品の製品登録(無料)をされた際に、自動的に付与される3ヶ月間の無償サポートサービスです。
※バージョンアップ版の製品登録をされた場合は対象外となり、旧製品でのサポート期限がそのまま引き継がれます。
●製品登録方法
製品登録はこちらからお手続きを行なっていただくか、ご購入時の製品パッケージに同封の『製品登録のお願い』用紙に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。
あんしん!サポートのご案内
総合的な有償サポートサービスです。
サポート契約期間中は専用回線によるお問い合わせ対応や法改正等によるアップデートプログラムのご提供など、すべてのサービスメニューがご利用いただけます。
あんしん!サポートのご加入はお客様の任意ですが、税制改正の対応プログラムのご提供など、製品を安心して運用していただくために重要なサービスが含まれますので、ご契約いただくことを推奨します。
あんしん!サポート料金
製品名 | 1年間サポート料金 | 3年間サポート料金 | 5年間サポート料金 |
---|---|---|---|
MJSかんたん!法人会計 | 20,000円[税別] | 54,000円[税別] | 70,000円[税別] |
MJSかんたん!会計 | 14,500円[税別] | 39,150円[税別] | 50,750円[税別] |
MJSかんたん!青色申告 | 5,000円[税別] | 13,500円[税別] | 17,500円[税別] |
MJSかんたん!販売仕入 | 14,500円[税別] | 39,150円[税別] | 50,750円[税別] |
MJSかんたん!給与 | 14,500円[税別] | 39,150円[税別] | 50,750円[税別] |
MJSかんたん!見積納品請求 | 3,000円[税別] | 8,100円[税別] | 10,500円[税別] |
お申し込み方法
●MyPage受付
製品登録後にご利用いただけるお客様専用サイト『MyPage』からオンラインで受け付けております。お支払い方法はクレジットカードまたは代金引換から選択できます。
お支払方法にクレジットカード決済を選択された場合は上記の料金より5%割引となりお得です。
製品登録がお済でない場合には、先にこちらからご登録のお手続きを行ってください。
あんしん!サポートをお申し込みいただく前に必ず「サポート利用規約」をご確認ください。
●FAX・電話受付
FAXでの受付は、製品パッケージに梱包されております「あんしん!サポート申し込みフォーム」をご利用ください。
電話での受付は、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。FAX・電話受付のお支払い方法は、代金引換のみとなります。
かんたん!シリーズカスタマーセンター:Tel.0570-783-638
(平日午前10時~午後1時/午後2時~午後5時)
サポートサービスメニュー
現在のご登録製品のサポート状況によって、サービスメニューが異なります。
製品の登録状況やサポート期間は「My Page」から製品ごとに確認できます。
分類 | サービスメニュー | あんしん!サポート | あんしん!スタート | あんしん!スポット |
---|---|---|---|---|
お問い合わせ サポート |
専用電話回線対応 | ◎ | × | × |
一般回線対応 | ◎ | ◎ | × | |
メール対応 | ◎ | ◎ | ◎ | |
FAX対応 | ◎ | ◎ | × | |
遠隔サポート*1 | ◎ | ◎ | × | |
プログラム サポート |
後継製品の無償提供*2 | ◎ 期間中は無償 |
× Ver.up価格で提供 |
× Ver.up価格で提供 |
アップデートプログラム の無償提供*2 |
◎ | ◎ | ×*3 別途有償 |
|
データファイルの 破損調査*4*5 |
◎ | × | × | |
データファイルの パスワード調査*5 |
◎ | ○ 別途有償 |
○ 別途有償 |
|
紛失部材 サポート |
ユーザーズガイドの提供 | ◎ 期間中1回無償 |
○ 別途有償 |
○ 別途有償 |
製品プログラム ディスクの提供 |
◎ 期間中1回無償 |
○ 別途有償 |
○ 別途有償 |
|
その他 | サポートセンターからの 製品情報案内 |
◎ | ◎ | ○ 一部配信 |
法改正等による製品操作 に関する手順書等の提供 |
◎ | ◎ | × | |
*1 遠隔サポートは、お客様がお使いのパソコンにインターネット環境が必要になります。
*2 後継製品の無償バージョンアップおよびアップデートプログラムは「MyPage」からのダウンロードでご提供しております。
必要に応じてCD-ROMでのご提供も行なっております。
*3 お申し込み時点の最新アップデートプログラムディスクを発送いたします。
*4 データ調査でお預かりしたデータファイルは完全修復できる保証はいたしません。
*5 当社は個人番号を含む電子データの調査はいたしません。
MJSかんたん!見積納品請求5年間無料アップデートのご案内
かんたん!見積納品請求は5年間無料アップデートサービスが付帯しています。
製品登録をいただきますと「アップデートプログラム」及び「後継製品のバージョンアップ」を5年間無料でご利用いただくことができます。
製品登録後、「5年間無料アップデート」サービスおよび、3ヶ月間の無償サポート「あんしん!スタート」が開始します。
●アップデートプログラムの無償提供
メジャーバージョンアップを必要としない小規模な機能追加や修正のためのアップデートプログラムをご利用いただけます。
アップデートプログラムが公開されますと、製品起動時に『最新アップデートプログラムが公開されています』というメッセージが表示されますので、画面の指示に従ってプログラムを更新してください。
●後継製品への無償バージョンアップ
次期バージョンが発売された場合に無償でバージョンアップしていただくことができます。またアップデートプログラムのご提供も新バージョンに移行します。
アップデートおよび後継製品のプログラムのご提供方法
『MyPage』からのダウンロードで入手していただくこととなります。
製品に関する操作方法等のお問い合わせサポートについて
「あんしん!スタート」終了後も、「アップデートプログラム」と「後継製品のバージョンアップ」は無償で入手することができますが、製品に関する操作方法等のお問い合わせサポートをご希望の場合には、「あんしん!サポート」にご加入ください
製品の操作に関するお問い合わせ窓口
カスタマーセンターでは、専門のサポートスタッフがお客様からのお問合わせに迅速に対応致します。
ご提供中のサポートサービスの種類によってご利用いただけるお問い合わせ方法や受付時間が異なります。
電話によるお問い合わせの流れ
お問い合わせ電話窓口
電話番号 | 0570-783-638 |
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電話受付時間 | 平日の10:00~13:00/14:00~17:00 |
電話番号 | ご契約時に「あんしん!サポート」の専用ダイヤルをお知らせいたします。 |
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電話受付時間 | 平日の9:00~17:00 |
※電話受付日は土日祝日MJS休業日を除きます。
※ナビダイヤルではお客様ご加入の各種サービスが適用されない場合があります。
メール・FAXによるお問い合わせ
メールのお問い合わせ | メールフォームをご利用ください。(24時間受付) http://miroku.mjs.co.jp/contact ※あんしん!スポットはメール対応のみ受け付けております。 ※当日17時までにいただいたメールは当日に、17時以降は翌営業日の回答となります。 |
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FAXのお問い合わせ | 0570-009-369 ユーザーズガイドのお問い合わせFAXフォームをご利用下さい。(24時間受付) ※当日17時までにいただいたFAXは当日に、17時以降は翌営業日の回答となります。 |