Windows10の対応状況とご利用について

2015年12月28日

『かんたん!シリーズ』におけるMicroSoft Windows10の動作については、以下のバージョンにおいて問題なくご利用が可能です。

対応バージョン

  • かんたん!シリーズ バージョン10の全製品
  • かんたん!シリーズ バージョン9の全製品
  • かんたん!見積納品請求 バージョン1

WindowsOSの詳しい動作状況については「WindowsOSの動作状況」をご確認下さい。

Windows10でご利用いただくためには

【重要】既に「かんたん!シリーズ」をインストール済みで、製品をご利用中のパソコンにWindows10のアップグレードを行なう際は、「かんたん!シリーズ」のアンインストールが伴うため、事前にご利用中のデータのバックアップを必ず行って下さい。

手順:
「かんたん!シリーズ」の製品をアンインストール後、Windows10へのアップグレードを行って下さい。
Windows10へのアップグレードが完了しましたら、製品をインストールしていただくことで正常にご利用いただくことができます。

※ご利用中のバージョンによっては、製品インストール後、アップデートプログラムが必要になります。
通常はWindows10にアップグレードされたOS環境でも、それまで利用されていたデータに影響はありませんが、Windowsのアップグレードが正常に行われなかった場合など、ソフトが起動できないという問題が生じることがあります。このような問題が生じた場合は、先に行なったバックアップデータの読み込みを行い、正常にご利用いただけるかご確認下さい。 

HOMEに戻る

ページTOP

©2006- MIROKU JYOHO SERVICE CO., LTD. All rights reserved.